ナビを呼ぶ
open icon

INDIGO NECK TIE

Indigo Neck Tie

普段の装いをワンランクあげてくれるネクタイ。
カジュアルジャケットを着用する時に、ネクタイをプラスするだけで雰囲気がガラリと変わります。
今年発売されるインディゴタイはオルゲイユのジャケットやシャツと相性抜群。
ジャケットやシャツの素材感に負けない存在感を持ちます。
今回はそんなインディゴタイでカラー別にコーディネートをしました。

  • カラーAのネクタイを使用したコーディネートは
    定番のサックジャケットとショールカラーシャツを使用した
    王道コーディネート。
    ストライプの柄がシャツとも親和性があり、
    まとまりのあるコーディネートになっています。

使用アイテム:

OR-7221A Indigo Tie

(Color: A)

OR-4012 Sack Jacket

OR-5007E Shawl Collar Shirt

  • カラーBを使用したコーディネートはカジュアルながら
    こちらも王道コーディネートと言えるデニムジャケットとの組み合わせ。
    ウィンザーカラーのシャツに合わせてネクタイも
    ボリューム感のあるウィンザーノットにしています。
    エレガントな印象のウィンザーノットをカジュアルなスタイルに
    取り入れることで上品なデニムスタイルを楽しめます。

使用アイテム:

OR-7221A Indigo Tie

(Color: B)

OR-4170 Denim Jacket

OR-5053B Windsor Collar Shirt

  • ホワイトのカバーオールに合わせたカラーCのネクタイ。
    カラーCの無地に合わせ、ジャケットとシャツも単色のものを選びました。
    シンプルなコーディネートに合わせたプレーンノットは
    ディンプルをしっかりと入れることで、
    野暮ったさのない華やかな見た目になります。

使用アイテム:

OR-7221A Indigo Tie

(Color: C)

OR-4194A French Coveralls

OR-5063B Work Shirt

  • デニムワークシャツとヘリンボンジレでワーク感の強い
    コーディネートに合わせたのはカラーDのネクタイ。
    ヴィンテージの柄をインディゴ抜染で再現したクラシカルな生地です。
    ワークテイストの中で協調しながら、しっかりと存在感を出してくれる柄です。

Journal

Recommendation

OR-7221A

Indigo Tie