ナビを呼ぶ
open icon

Work Wear Style × odd numbers

Work Wear Style × odd numbers

今季の新作の中でも、清潔感があり、こなれた雰囲気を演出できるのが

ワークジャケット、ワークジレ、ワークパンツのスリーピース。

そこで人気セレクトショップ「odd nunbers」のオーナー末廣一仁さんにご協力いただき、
着こなしを披露していただきました。

  • 早速、スタイリングを考えくださった末廣さん。

    「いい意味でスタイリングに迷わない服ですね」と末廣さん。

  • ■3ピースコーディネート

    まずはジャケット、ジレ、パンツの3アイテム全てを使ったコーディネート。

    「風合いのある質感なので、時計や小物でドレッシーなイメージも足しています。
    形がきれいなので羽織るだけで雰囲気がでますね」。

  •  
  •  
  • 続いてジャケットとジレを使ったスタイリングに。

    「あちこちクラシカルな仕様になっていて、
    見る人が見ればわかるところがいい塩梅です」

    と話す末廣さん。

  • ■ジャケット&ジレスタイル

    シャンブレーのシャツと白パンで爽やかな雰囲気
    にまとめていただきました。

    「パーティや二次会にも向いていると思います。
    しっかりした形なので、くだけすぎない絶妙なバランス感。
    程よくこなれ感が生まれます」

  •  
  •  
  • ■パンツスタイル

    最後はパンツのみを使ったスタイリング。

    涼しげなレーヨンのシャツやハットをあわせることで、
    初夏まで着こなせるスタイルになっています。

    「ラインがすごく美しいんですが、
    予想以上にリラックス感のある履き心地でびっくり。
    例えばTシャツに合わせるだけでもコーディネートが
    成立すると思います!」

  •  
  •  
  • デザイナーの西嶋との洋服談義もついつい長くなってしまったという末廣さん。

    最後に今回の3アイテムの感想を伺いました。

    「昔のデザインをソースにしたアイテム、
    特にワークやミリタリーに起源があるものって、
    どこかやり過ぎてしまう場合が多くて、
    それが服作りでも難しい部分だと思うんです。
    でも今回のアイテムはコスプレにならないというか、
    さり気なくも深みを感じるデザインだなと思いました。
    だから、良い意味で迷わない。
    着こなしやすいけど違いのある洋服だと思いました。
    着ていて楽しかったですね!」

    どうも有難うございました!

【odd numbers】

 

〒542-0081

大阪市中央区南船場3−2−6
大阪農林会館300号

T: 06−6245−5050

水曜定休

 

HP→http://oddnumbers-project.com/

instagram→@odd_numbers

 

 

Journal

Recommendation

OR-4168B

Work Jacket

OR-4167B

Work Gilet

OR-1064B

Work Trousers