ナビを呼ぶ
open icon

NEW ITEMS FOR SPRING 春の新作アイテム PART2

春の新作アイテム-Part2

そろそろ桜も散り始めました。
それでも朝晩は少しひんやりとする日々が続いています。
肌寒さを気にせず気軽に羽織れるジャケット。
部屋の中に居ても気持ちを上げてくれるシャツ。
お散歩や買い出しの際に重宝する小物。
大切に永く愛用したいと思えるアイテムが揃っています。

【フルベジタブルホースハイドジャケット】

 

気軽に羽織れるジャケットと言いましたが…。

こちらは気軽には羽織れない部類のジャケットです…。

OR-4141 Motorcycle Jacket(詳しくはこちら)と同じ、極上のホースハイドを約1.0㎜まで漉いて着やすさを向上させた非常に手間のかかったレザーを使用しています。

鞣しはもちろんフルベジタブル。

長期間、タンニンの詰まったピットに漬け込んだ革を染料のみで染め上げ、仕上げに不要な薬品は一切使わない特別なレザーです。

鞣しの段階から時間をかけて仕込んだ革を丁寧に漉いた極上品は、素晴らしい経年変化を楽しめながら、レザージャケットを着る際に感じる窮屈さを抑えたアイテムとなっています。

 

■OR-4160 Cossack Jacket コサックジャケット

詳しくはこちらをクリック

【クラシックなスポーツジャケットを再現】

 

1930年代に登場したゴルフ用のスポーツジャケットをデザインソースにした一着です。

今から約90年前に登場したとは思えないほど、モダンで洗練されたデザインは2020年の今に着ても新鮮さを感じさせてくれます。

OR-4162Aはそんなスポーツジャケットを現代的な高機能素材で再現。

OR-4162Bはヨーロッパテイスト溢れる細かいチェック柄で作りました。

散歩やちょっとした買い物に適したおしゃれさと気軽さを兼ね備えたアイテムです。

 

■OR-4162A Harrington Jacket ハリントンジャケット

詳しくはこちらをクリック

 

■OR-4162B Harrington Jacket ハリントンジャケット

詳しくはこちらをクリック

【スポーティーにカジュアルに】

 

こちらもクラシックなスポーツジャケットを基に制作したアイテムです。

しかし先述のハリントンジャケットよりもさらにカジュアルな印象に仕上げています。

ハリントンジャケットはどこかヨーロッパの雰囲気を纏った一着なのに対し、こちらはちょっとアメリカっぽさを出しています。

生地はコットンの裏地なし。

よりカジュアルにガンガン着られるアイテムです。

 

■OR-4149B Sports Jacket スポーツジャケット

硫化染めしたヘリンボン生地を使用。

独特の風合いと経年変化が楽しみです。

詳しくはこちらをクリック

 

■OR-4149C Sports Jacket スポーツジャケット

複数の糸を撚り合わせて作った凹凸感のある杢生地が魅力。

着るとちょっと痩せて見えます。

詳しくはこちらをクリック

【正統派のボタンダウンシャツ】

 

ホワイトのオックスフォード生地を使用した正統派のボタンダウンシャツ。

清潔感があり上品な印象のボタンダウンシャツは様々なシーンに対応する汎用性の高い一着。

大人なら一枚は必ず持っておきたい、カジュアルシャツです。

 

■OR-5035C Button Down Shirt ボタンダウンシャツ

詳しくはこちらをクリック

【コシのある生地を使用したシャツ】

 

ワークやミリタリーで使用されるようなコシが強く、強度の高い生地を使用したシャツです。

デザインはシンプルに仕上げ、流行り廃りのない一着に仕上げています。

着用年数が増えるたびに、愛着が増すアイテムになればと思います。

 

■OR-5044A Long Sleeve Shirt ロングスリーブシャツ

詳しくはこちらをクリック

【春らしいコットン生地のキャスケット】

 

薄手のコットン生地を使用した春らしいキャスケットです。

クラシックなフォルムと杢生地の雰囲気で存在感のあるアイテムに仕上がっています。

カラーは3色。

スタイルや気分によってカラーを変えてもいいですね。

 

■OR-7169A Casquette キャスケット

詳しくはこちらをクリック

【名門タンナーのハーネスベルト】

 

北米で最古の歴史を持つ老舗タンナー、”WICKETT&CRAIG社”の看板レザー、”ディップド ワーク ハーネス”を使用した存在感抜群のベルトです。

約2.5㎜の厚さに揃えたレザーに負けないほどのゴールドのバックル。

腰回りこそ重厚にしたい方には特におすすめのベルトです。

 

■OR-7165 Oil Harness Belt オイルハーネスベルト

詳しくはこちらをクリック

Part1に引き続き、Part2はいかがでしたでしょうか。

今年も充実のアイテム群となっています。

このような状況ですので、おしゃれにまで気を回せないかとは思います。

今ではなくても、またおしゃれを楽しんでいただける日が来るまでは、思いだけでも膨らませていただければ幸いです。

穏やかな日常が一日でも早く戻ることを祈っています。

Recommendation

OR-4160

Cossack Jacket

OR-4162A

Harrington Jacket

OR-4162A

Harrington Jacket

OR-4149B

Sports Jacket

OR-4149C

Sports Jacket

OR-5035C

Button Down Shirt

OR-5044A

Long Sleeve Shirt

OR-7169A

Casquette

OR-7165

Oil Harness Belt