ナビを呼ぶ
open icon

COLUMN-2021.11.19

COLUMN-2021.11.19

春にリリースされたレザーハイトップシューズ。
休日や人と会うときなど、ゆるく履いて3ヶ月が過ぎました。
今日は3ヶ月このブーツを履いて感じたことを書いていきたいと思います。

  • こちらは履きはじめの姿。
    このブーツに使用されているのはガラスレザー。
    ドレスシューズやカジュアルな短靴などにはよく使われる素材ですが、
    ブーツにはそれほど多く使われる素材ではありません。
    その為、経年変化した時の表情はもちろん、履き心地なども
    どう変化していくのかが気になるところでした。

  • 展示会サンプルが到着し、初めて履いた時の印象は硬い、痛い。
    サンプルではタン部分もガラスレザーを使用していた為、非常に硬く、痛かったのです。
    これはだめだと思い、タン部分は柔らかいカウレザーに変更しました。
    タンの素材を変更するだけで履き心地は劇的に変化しました。
    「ああ、これなら履けそう…」と安心したのを覚えています。

  • それから実際に履いて3ヶ月。
    ガラスレザーも履き皺が入れば履きやすくなります。
    普通のレザーのように柔らかくなって、足に吸い付くような感覚は…
    残念ながら今のところありませんが、しっかりと馴染んではくれています。
    そしてなによりこの表情。
    艶感がなんともたまらない。
    そしてきっちりと皺が入り、少しへこんだトウ。
    こんないい面になるのか。
    周りからの評判も上々。
    ジャケットとの相性も抜群。
    まだ3ヶ月。
    しかもゆるく履いてこれ。
    いいなあ。
    これからもっと良くなっていくのだろうなあ。
    そんな期待を胸にこれからもゆるく付き合っていこうと思います。

Journal

Recommendation

OR-7222B

Leather Hi-Top Shoes

OR-7222A

Leather Hi-Top Shoes