ナビを呼ぶ
open icon

Hat Planning ハットの企画

Hat Planning ハットの企画

秋冬アイテムの企画が着々と進んでおります。
今日の記事は秋冬発売予定のハットについてちょっとだけお伝えします。

この秋冬はいつもとちょっと違うハットを制作する予定です。
今のタイミングでは詳しい内容を話せませんが、
いろいろと打ち合わせをサンプル制作に入っています。
ご期待下さい。

上記の写真はラビットファーフェルトの帽体。
帽体とは、木型に型入れする前の原型です。

フェルトにはウール、ラビット、ビーバーと種類がありますが、
キメ細やかで手触りがよく、軽さと保温性も兼ね備え、
高価過ぎない価格帯でバランスのとれたモノがビーバーフェルトの帽体です。

木型に入れる前の帽体の状態でとても大きく感じますが
この状態でもラビットファーの上品な雰囲気を感じとる事が出来ます。

これを木型に入れて、少しづつ成型していくのですが、
それは職人さんの高いスキルがあってからこそできる技。

キメ細かく柔らかで手触りもよく、発色も上品でとれも雰囲気がいい帽体。
どんなかぶり心地になるのか、とても楽しみです。

 

 

チャコール、ダークグレーというか
光の加減でファーの美しさを感じられるブラック。
またライトグレーは派手過ぎず地味過ぎない美しい色合いが特徴です。

ビーバーのフェルトが最高品質と言われますが
このラビットファーのフェルトも雰囲気があっていい感じです。

このビーバーファーフェルトに合わせるのは
希少なコットンレーヨンのクラウンテープ。

来月末ごろにはサンプルが出来上がる予定です。
またその頃に詳しくお伝え出来ると思います。

さてどんなアイテムが出来のでしょうか。

お楽しみに…

 

 

【Hidehiro Nishijima】

 

 

 

Journal

Recommendation