ナビを呼ぶ
open icon

The Works at Orgueil-001

The Works at Orgueil-001

オルゲイユに関わる仕事にフォーカスする"the Works at Orgueil”
今回はウェブページの制作現場に密着しています。
一枚の服から、ブランド全体の魅力を伝える仕事を紹介します。

  • 険しい表情でカメラを構えるのはオルゲイユのウェブ担当。
    オルゲイユの商品撮影やSNS・ホームページ管理、通販業務などを主に担当しています。
    写真とカメラが趣味の彼。
    ウェブ用の写真撮影には特に力が入る様子。

  • どのようなページを作成するか、営業担当や企画と過去に制作したページや雑誌の特集ページを参考にテーマや構成を組み立てていきます。
    この打ち合わせでどれだけ内容を具体的にイメージして組み立てられるかが後の撮影や編集作業にも影響を及ぼします。
  • ある程度イメージが固まったところで特集する商品を実際に手に取り、
    どのようにコーディネートするか、商品のどの部分にスポットライトを
    当てるかなどの細部を詰めていきます。

撮影場所に移動する際も打ち合わせは欠かせません。

どのように振舞ってほしいかなどをモデルに伝え、イメージを共有していきます。

 

実際に撮影する段階に入っても、細かく撮影内容を確認。

意見を出し合って撮影に臨みます。

  •  
  •  
  •  
  •  

できるだけ様々なシチュエーションで撮影。

 

打ち合わせで思い描いた写真が撮れるまで何度も何度も試します。

 

事務所に戻り、撮影した写真をパソコンに取り込みます。

モデルと撮った写真を確認し、どの写真を使うかを吟味。

 

使う写真が決まったらレタッチや文章の挿入など本格的に編集作業に移ります。

ページの作成には丸一日、長い時では数日を要すことも。

 

オルゲイユの魅力がより多くの人に届くようにするにはどのような

ページにすればいいかを考えながら制作しています。

Journal

Recommendation

OR-5030B Open Collar Shirt