ナビを呼ぶ
open icon

Recommend for Dating

Recommend for Dating

今年も早いものでもう12月。
12月の終盤から年末年始にかけてはイベントが盛りだくさんですね。
今回は”デートでパートナーに着てほしい服”をテーマに
ステュディオ・ダ・ルチザン大阪の弘瀬にアイテムをセレクトしてもらいました。

  • 急にスタジオに呼び出され、少し迷惑そうな表情の弘瀬。

    今回のテーマに沿った服を数点ピックアップしてくれました。

    新作のスリーピースにジャケット、シャツとニット。

    男らしいアイテムやクラシカルで重厚なアイテムというよりも、
    少し柔らかい雰囲気のアイテムのセレクト。

    やはりこの辺が女性に好印象なのでしょうか。

  • ‐ではまず、スリーピースから。
    やはりスーツは点数高いですか?

    弘瀬:

    やっぱ男性ってスーツが一番格好良いなって思います。
    清潔感がありますし、着ると少し背筋が伸びるというか。(笑)
    オルゲイユのスーツって華やかでサラリーマン感が出ないというか。
    ちょっと特別な日とかに着てもらいたいなって思います。

    ‐記念日とかにちょっといいレストランに着て来てほしいですよね。

    弘瀬:

    そうですね。
    照明の落ち着いたレストランとか相性がいいと思います。(笑)

■OR-4183B Stripe Jacket ストライプジャケット

詳しくはこちら

 

■OR-4182B Stripe Gilet ストライプジレ

詳しくはこちら

 

■OR-1068B Stripe Trousers ストライプトラウザー

詳しくはこちら

  • ‐次はツイードジャケット。

    弘瀬:

    これは普段使いもできるしいいかなって思います。
    先ほどのスーツよりもカジュアルで、でもちゃんとしたところにも着ていける。

    ‐着回しもできますしね。

    弘瀬:

    そうなんです。
    スリーピースでももちろんいいですし、
    先日オルゲイユのジャーナルで紹介されていたような
    カジュアルなコーディネートでもいいし。
    でもジャケットなんで特別感はでますよね。
    着て来てくれたらおしゃれしてくれたんだって思います。

    ‐このジャケット僕もほしいです。

    弘瀬:

    どうぞ買ってください。(笑)

■OR-4183A Homespan Jacket ホームスパンジャケット

詳しくはこちら

 

■OR-4182A Homespan Gilet ホームスパンジレ

詳しくはこちら

 

■OR-1068A Homespan Trousers ホームスパントラウザー

詳しくはこちら

 

■Tweed Styling

ツイードジャケットを使った

スタイリング記事はこちら

 

  • ‐やっぱりシャツも入りますよね。

    弘瀬:

    シャツも着てもらいたい服の定番ですね。
    もちろんスウェットとかカットソーとかもかわいいですけど、
    カジュアルめのアウターに中がシャツだと可愛いですよね。

    ‐冬は重ね着もできますしね。

    弘瀬:

    そうなんです。
    シャツ単体というよりかは、
    この後に紹介するニットとかと合わせて着てほしいですね。

■OR-5002B Windsor Collar Shirt ウィンザーカラーシャツ

詳しくはこちら

 

■OR-5035C Button Down Shirt ボタンダウンシャツ

詳しくはこちら

  • ‐では続けていきましょうか。

    弘瀬:

    もちろんシャツ単体でも可愛いです。
    でもりニットと合わせて着てたらすごく好印象。
    白系のシャツは何でも合いますし、ニットとの組み合わせだったら、
    デニムとかインディゴ系のシャツも好相性です。

    ‐オレンジのニットとデニムシャツを合わせて着たい。

    弘瀬:

    おすすめですよ。
    首元から少し見えるブルーがいいですよね。
    ニットは全体のコーディネートが柔らかく見えるので、
    デートとかにはもってこいだと思います。
    ニット単体だったら今季の新作コマンドセーターがおすすめです。

■OR-4153 Cable Knit ケーブルニット

詳しくはこちら

 

■OR-4187 Command Sweater コマンドセーター

詳しくはこちら

 

■OR-4122 Cable Knit Vest ケーブルニットベスト

詳しくはこちら

 

インディゴ系のシャツは下記がおすすめ

 

■OR-5050A Denim Work Shirt デニムワークシャツ

詳しくはこちら

 

■OR-5050B Indigo Work Shirt インディゴワークシャツ

詳しくはこちら

  • ‐女性目線のセレクト勉強になりました。
    男性が服を選ぶと結構コテコテになりがち。
    相手にどう見られるかよりも、
    自分がどう着たいかが優先されてしまう。
    もちろんそれはそれでいいんですけど、
    どうせおしゃれするなら相手に好印象な方がいい。

    弘瀬:

    そうなんです。
    男性がこだわって着ている服ってかっこいい。
    でもちょっとコテコテだなって思うときもある。(笑)
    こだわりをいい具合に取り入れつつ、女性ウケというか、
    そういう部分も意識してもらえたらいいかなと思います。

    ‐特にデートの時は。
    参考になります!!(笑)

    弘瀬:

    恐縮です…(笑)

【弘瀬の着用アイテム】

■OR-4178 Snow Parka スノーパーカー

詳しくはこちら

Journal

OR-4183B

Stripe Jacket

OR-4182B

Stripe Gilet

OR-1068B

Stripe Trousers

OR-4183A

Homespan Jacket

OR-5002B

Windsor Collar Shirt

OR-5035C

Button Down Shirt

OR-4153

Cable Knit

OR-4122

Cable Knit Vest

OR-4178

Snow Parka